ukiの日記

24歳女

この男やりおる

私は過去、彼よりもスマートな気遣いが出来る人に出会った事がない。

私達は職場で出会ってて同僚だった時期があるからなんとなくお互いの性格は理解している。

 

この男やりおるイベント

「食べたいものある?」って聞かれて、んーーーって私が悩んでたら、「俺はラーメン食べたい」って言われて、彼のスマホを渡された。近隣のオススメラーメンのサイト。「この中から3つ選んで。その中から俺が決める。」って言われて3つ選んだ。「うぉ!これ美味そう!センス良し!いこ!」で車出してくれた。

 

はい、やりおる。

やりおるポイント①

私が行き先とかを自分で決められない性格だとわかってる彼は、毎回最終決定権を自ら握ってくれる。ただし、私の意見も強制的に取り入れてくれるから、2人で決めた事になる。

やりおるポイント②

過去、浮気された経験のある私を安心させる為か、2人で調べものする時は毎回彼の携帯を差し出してくれる。無意識かもしれないけど、頭いいから多分意識してやってると思う。

やりおるポイント③

私の選んだものを褒めてくれる。普通に自己肯定感あがる。

やりおるポイント④

そもそも、ラーメン食べたいって言ってくれてる時点で私からしたら嬉しい事。自分で決められないから。笑

 

私の性格を完全に理解してくれてる。その上で、負い目を感じさせないように、話を進めてくれる。実にスマート。

気遣いってこういう事よなー、私も見習いたいと思う。